さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

進水式@鳥羽市池の浦

やっと海に行きました

 

本日晴れの進水式

竣工式では無いですね

工事関係の仕事してるとつい😅

 

今日は色々と艤装した物のテストです。

一応ゴカイ1杯は買いました。

メタルジグもあるしなんか釣れるかな?

 

朝5時半到着

f:id:sakichi900:20200524173620j:image

f:id:sakichi900:20200524173626j:image

やっと準備完了

1時間もかかってしまった😅

1人だしまあこんなもんか

で めでたく進水式は完了

浮きました当たり前ですが

とりあえず沖の方目指します

f:id:sakichi900:20200524174014j:image
f:id:sakichi900:20200524174010j:image

中々のいい天気なんですが

当たりなし

段々と風が強くなって来て

昼前に一旦戻りました

鯛狙いでやってみたのですが駄目でした

 

近場でキスでもと思ったら

周りはアマモだらけで釣りになりません

 

ま対岸までいこと

風に向かって走ると波をバシャバシャと被る💦

どうもフロントヘビーの配置となってしまったようですバッテリーのせいです。

 

もう今日はやめよう

久しぶりの釣りは坊主👩‍🦲

アハハ

リベンジしますとも❣️

 

艤装の方は電動リールアンカーは

バッチリ

椅子も問題なし

テーブルと竿受けも問題なし

 

上げるなら付属のオールが長すぎて使いにくい

今度は前のゴムボートのをもって行こう

 

あと魚探の振動子の取り付け

ですがやっぱり簡単にしすぎた

あの位置だと船の積み下ろしで壊しそう

あと砂浜出航ではスリますわ

なので要改善です。

 

ウインチの位置もイマイチでした

コレも要改善です。

 

15時帰宅

 

家に帰って当然のお片付け

これが無かったら毎週でも行きたいなぁ


f:id:sakichi900:20200524175748j:image

ぜーんぶ水洗い大変だよねー

でもやめられないんだよね👋