さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

軽トラ+箱@とりあえず釣り仕様に⑯

初めての材料で色々と調べて考えてと

模索しながらやっております🤔

 

屋根は大まか出来ましたが残り10cmの部分はどうしようと考えてました。

透明樹脂を貼って明り取りにしょうか?

普通に残りのガルバ板で塞ぐか?


f:id:sakichi900:20210803064320j:image

 

 

四角い穴には換気扇が付きます

ここもカバーは透明樹脂で明り取りになりますw

 

後色々と調べたのですがガルバの切り口は

錆止めはした方が良いけとしなくても

錆は大丈夫そうだ

 

それよりも当初のアルミ複合版で留めるネジをステンレスを選択してたので

ガルバとステンレス電食が発生するらしい💦

まあパッキン替わりに波板に使用する

スポンジが格安の100個190円で売ってて

買ってあったので付けてみた。

奥が仮つけ

f:id:sakichi900:20210803065001j:image

手間が本締め

するとこんな形に

悪くないかな😌

後、小ネタで

ガルバの凹みの所をこの前買った

つかみ箸で起こして雨水対策

コーキングにも頼らざるを得無いですが

少しでもやれる事はと思って


f:id:sakichi900:20210803065519j:image

バリはこの後ヤスリで軽く取ります

 

それと穴あけですが

近所迷惑にならない様に出来るだけ音の大きい作業は無くしたい

後、切子とか出ない方が良いので

こんな物はどうかと試しに


f:id:sakichi900:20210803065725j:image

100均のパンチ

空きましたねw

でホームセンターで買ったコレで

周りの穴あけを


f:id:sakichi900:20210803065845j:image

シングルパンチです

カインズで398円でした。

一流メーカー品切れ味は良いです

ですが

6mmのネジに6mmの穴

ナットで多少の誤差修正は出来るものの

流石に10Fもあると取り付け出来ない所がで出来ますね😅

案はいいと思ったのですか.........

この子は本来の事務用品で働いて貰います

 

もう少し大きい物はとくぐると

ありましたAmazonで8mmパンチ

1680円

30枚抜き行けるんで3mmのアルミ複合版も

穴あけ出来ると見込んて購入


f:id:sakichi900:20210803070606j:image

到着が待ちどうしいですが

どうしたAmazon

コロナ禍?

オリンピック?

で翌日届くはずの物が来ない

週末には間に合いそうに無いですわ😣