さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BIC245艤装①

今日は祝日、急な休日出勤も半日でおわり 夢ガレに この間買ってしまったBIC245の艤装です。 とりあえずロッドホルダーをつけようと トータルコンセントは出来るだけ軽量、安価でいいいきたい⁉️ コスパ重視です❣️ で塩ビ配管を利用してこんな感じで 仮組みの…

BIC245艤装⓪

昨日は運輸から夢ガレに運搬だけで終わった こんな状態で送られて来ます 今日は組み立て とりあえず後ろのドーリータイヤを取り付け 割りピンで固定の簡単固定です 大きいプライヤーがあると楽です 一応取説もあります 取説にはコーキングをすると 防水性が…

買ってしまった😆BIC245

色々と悩みましたが、買ってしまいました。 そして届きました。 大物にて営業所止めのみ 本日休暇、引取に行きました😆 軽トラに乗せるとこんな感じ ちょぴりはみ出ます。 これから色々と考えなくてはいけない部分が沢山ありますが これが楽しい所でもあります😊

釣り復活するつもり☺️

さきちです。 釣り歴は50年? 幼頃から親父と海釣りによく行ってました。 てもそんなに沢山の魚釣った訳でも無く 黒鯛、キス、ガシ、カワハギ、うなぎ、鯉、鮒 その他諸々 ここの所だいぶご無沙汰してましたが 復活するかぁ⁉️ きっかけはこいつに惚れた ハー…

本田2馬力船外機

もう3年も起動してませんでした でここの所の釣りしたい熱からの 久しぶりのエンジン始動 最初引けども引けどもエンジンかからない あ! ガソリン抜いたよな で入れて 数回クランク 白い煙と共に起動 流石世界の本田 カブのエンジンはタフです シーズンオフ…