さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JCT-315ゴムボート艤装①

早速色々と考えます。 今回はあまり色々付けないで プチ艤装、出来るだけシンプル 軽い仕様で行きたい にしてもデカい奥のテレビは40インチです 色々と寸法を測って自作を考えます。 とりあえずリアドーリーは要るね 金物から自作予定 あと竿受けとか魚探と…

新しい船が来た❣️@ジョイクラフトJCT-315

BIC245がまだ売れてないのに 次の船を買っちゃいました そして来ました ジョイクラフトのJCT-315です。 本当は305を狙ってたのですが、売り切れで 限定で楽天ポイントが9倍プラスまで 底上げしたので在庫があったこちらに 305より10セン長くなって2人乗りに…

BIC245売ります

BIC245を選んだ理由は 後片付けが楽、穴あきの心配が無い 擬装が楽しそう、1人しか乗らない だったので購入したのだが この間女房を連れて行ったら 完全に釣りにハマってしまった その後 フロート付けたりと色々工夫して 浮力やスペースを作り 船は安定して…

ボート釣り8回目@2日目須賀利

2日目は朝から小雨、予報では10時位に止むみたいです。 朝食も頼んであるしチェックは11時までok なのでコテージでまったりしてました。 けど暇なんで10時前にはチェックアウトして 須賀利へ 予報通り雨は上がり いい感じ、波も穏やかでこれなら沖に行けそう…

軽トラで4星ホテルに行って来た😁

Go toトラベルを利用して少し高目のホテルを 利用しました 紀伊長島の四季の里、4星ホテルです。 最初、駐車場の入口で相手にされなかった(*≧▽≦)笑 軽トラ 緑の幌に荷台満載クレーン付き まあどう見ても工事屋 宿泊の駐車場まで突っ込んで行くと 着物着た係…

ボート釣り7回目@1日目三木浦

今日はいつもの須賀利よりさらに南の 三木浦にやって来ました。 初めての場所でワクワクです☺ 息子もついてきたので女房は堤防から 息子はボートで一緒に行く事に 多少のうねりはありますがいい日に当たりました ここは結構遠浅です 海水浴場から船出ししま…

ボート釣り6回目@須賀利

台風9号が通り過ぎ明日は10号か迫ってる中 また須賀利に行ってきました。 うー 天気良すぎ ても風も波も強いです 大型台風がやはり来ているようです。 そんな中青物狙いで出港 何時もだったらうっとうしいほど魚の反応があるのに 今日は全く あちこち行って…

救命胴衣@桜マーク

ご無沙汰しておりました 毎日暑いですねー 釣りに行く気が無い時期が やっと終わりそろそろ活動開始です。 であんまり暑いんて空調服なんぞ買って見ました コレで釣りしてみようかと でもライフジャケットあったら風が余り出ないよなぁ て所で腰に付ける自動…