さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

救命胴衣@桜マーク

ご無沙汰しておりました

 

毎日暑いですねー

釣りに行く気が無い時期が

やっと終わりそろそろ活動開始です。

 

であんまり暑いんて空調服なんぞ買って見ました


f:id:sakichi900:20200904214554j:image


f:id:sakichi900:20200904214610j:image

コレで釣りしてみようかと

でもライフジャケットあったら風が余り出ないよなぁ

て所で腰に付ける自動膨張式の救命胴衣を

購入しようと色々としらべてとら

なんと本物仕様がある事を知りました

皆さんは知ってますよね

私ボート歴はまあまああったんですが

恥ずかしい事に知りませんでした💦💦

 

認定製品には桜マークつき

これが無いと正式な救命胴衣とはみなせれず

乗合船などNG拒否るそうです

 

なのでマイボートですが命にかかわる

大事な物です。

もちろん桜マークをチョイス

コレ買いました


f:id:sakichi900:20200904214337j:image


f:id:sakichi900:20200904214350j:image

中を確認するとしっかり桜マーク入ってました

安心感アップ⤴️

これが作動しないことを祈ります