さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽トラキャンピングシェル@釣り仕様⑨

今日も早朝?3時過ぎから作業😅 スタイロフォームの壁面切り出しです。 ドアを除くほぼ終了しました。 まあ荒出しでこれからの仕上ご大変なのですが 楽しんでやって行きたいと思いますw おっと😳屋根はまだ雨漏り終了出来てません💦 だって雨が多すぎ☔ 屋根断熱は…

軽トラキャンピングシェル@釣り仕様⑧

お仕事前の1.5時間 スタイロフォームを切ってました。 とりあえずキャビン上の部分出来ました まだまだありますねぇ😅 後、ルーフファンからソーラーパネルのケーブルが引けないか バラしてました。 うーん、難しいかな🤔

軽トラキャンピングシェル@釣り仕様⑦

せっかく乗せたのにまた下ろしてしまった(;^_^A💦 仕事で軽トラ必要だったんで まあ断熱材も張らなくてはいけないし、内装もしないと あと、オフグリッドソーラもつけないとねぇ そうそう雨漏れも直さないと💦 雨が多くて中々出来ないのよね(^^;

軽トラキャンピングシェル@釣り仕様⑥

今日も早朝から出勤前の作業 この間頂いて来たスタイロフォーム 605×905 の50mmと75mm厚 コレをスライスします。 で結果32枚出来ました☺ サイド汚 凹みも沢山😅中古感あるなぁ まあコレもカットになるかな 次はコレを貼り付けて行きます

軽トラキャンピングシェル@釣り仕様⑤

雨漏り 本日集中豪雨にて屋根に沢山の水が溜まりました そして確認したら雨漏りしてました 調べるとガルバ板の合わせ目からです。 コーキングが甘かった? てか して無かったかな 断熱材と太陽光パネルを直ぐに付けないで居たのはコレを確認したかった為 で…

軽トラキャンピングシェル@釣り仕様④

シェルの固定は簡易でしたがやっとちゃんとした物出来ました。 最初こんな感じの作って用意してたのですが なんか思ってた以上にズレが😅 なので作り直しました 仮固定してた荷絞め紐も保険で付けときます コレで安心して走行出来ますw

軽トラキャンピングシェル@釣り仕様③

早朝5時より作業 スタイロフォームの厚さが 頂いて来た中古品は50mm 欲しいのは30mm でスライスしました 専用の枠をアルミフレームで作り 例の自作カッターで 上手くスライス出来ました もう少し早く出来ないかと電圧上げたら ニクロム線が切れた まあとりあ…

軽トラキャンピングシェル@釣り仕様②

断熱材取付の前に配線作業をしています。 奥に見えるのは太陽光発電パネル 3枚屋根に乗せて箱用サブバッテリーの リン酸鉄イオンバッテリー120AHに蓄電 インバーターも搭載して窓用エアコンや 照明、その他電化製品をオフグリッドで 駆動する予定です。 災害…

軽トラキャンピングシェル@釣り仕様①

続編になります ここから見ている方は この前の 軽トラ+箱@とりあえず釣り仕様に①~㉚ を見ていただけると 製作の流れや失敗がわかります で、キャンピングカーをうたって無かった理由は コレはただの箱で窓も寝る所も無いので 言えませんよ でもここからは…

軽トラ+箱@とりあえず釣り仕様に㉚

本日、ついに積載しました。 載せ方は、単管みこしタイブじゃなくて タイプ FL0レベルからの持ち上げで 結構時間掛かりましたか 何とか成功しました ジャッキを使いなら少しずつ慎重に 今日は女房にも手伝ってもらってます。 作業中箱に挟まれたら助けが必要…