さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

軽トラ+箱@とりあえず釣り仕様に⑪

取り付け予定の電装品が続々到着

物置ならコレは要らんのだけど

道具を早く乾燥させたいのと暑い時に休憩出来る所があるといいしね

軽トラエアコン無し車なのよ💦

あと、ここで仕掛け作ったりとか

内装は使いながら作って行こうとしますので

快適作業の為にやはりコレ!


f:id:sakichi900:20210719071215j:image

それからコレも

ルーフフアン&照明


f:id:sakichi900:20210719071305j:image

 

勢いで冷凍冷蔵庫も買ってしまった☺️


f:id:sakichi900:20210719094722j:image

コレがあれば連泊釣りの餌も心配無し

安い所で買って行けるしね

 

でエアコンの電源は自宅やオートキャンプ場なら100V

給電出来るけど限定的なので

やはり定番の

太陽光発電パネル+充電コントローラー+

バッテリー+インバーターですかね

大きさは悩見所ですが

窓用エアコンを起動させるには

大電力が必要なので奮発して

インバーターは大きい物をチョイス- ̗̀ 💡 ̖́-

 

計画の太陽光発電システムはこんな感じ

パネル340W、パワコン20A、

バッテリー100AH、インバーター4000W、

バッテリーは200AHとしたい所だけど

最新のリン酸鉄リチュームバッテリーを使って見たいのでココは抑えめで

 

価格がこなれて来たら増やす感じですね

 

エアコン上手く起動すると良いのだか🙏

 

で容量の悩んたインバーターが到着

デカ😳


f:id:sakichi900:20210719073132j:image

キーボードと同じ長さ

電源コードも太いし期待出来そうです

肝心のバッテリーはまだ先

パネルとパワコンほもっと先ですが

楽しみです。

電装品を含めてBOXを再設計します

次のブログで上げますね🖐