さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

魚探買ってしまった😆 Garmin Striker Plus 4

まだこの船で一度も出てないのに

どんどんと装備だけが増えていく😅

 

で、ついに買ってしまった❣️

初魚探です。

最初はHONDEX PS-611CN GPS内蔵 5型ワイドにしようと思ったんだけど高いんだよなぁ

 

でネットで色々と調べてると凄いいい感じの発見

小さくて高機能僕好みのコスパ最高な品

Garmin Striker Plus 4 デュアルビーム

f:id:sakichi900:20200520073015p:image

コレ買いました❣️

 

買った時はもう少し安かったんだけどなぁ

20600円位でした。

今は少し値上がりしてますね

 

このシリーズは色々あって迷いました

僕か買ったのは最初は白地図ですが

自分か一度通るとこの子が覚えてリアルマップが作れるのと少し画面が大きくなるのと

価格がそれほど変わらないて所です。

 

クリアビュー付きのもあるんだけど

だいぶ高くなります

あまり使わないかと選択から外しました。

あったら釣りどころか海底探索になりそう😅

 

一番安いもの(Garmin Striker 4 )は

上記機能がないですがは2万円切って

18000円位

こちらもお買い得ですが

この辺は好みですね

 

ガーミン4にしたのはこの機能があったから

通った所にいい場所があった時に巻き戻しが出来てポイント設定出来る点です。

コレはボンデックスにはないですか

一番安いガーミン4にも付いてます。

 

自分が走った所が海図になるって楽しくないですか❣️

なので

僕はプラスにしました☺️

 

 

 

届きました😆

f:id:sakichi900:20200520073314j:image

開封して中身取り出して

f:id:sakichi900:20200520073127j:image

電源繋いでみました

中々明るくて鮮明に映ります

コレなら日中でも問題無く使えそうね


f:id:sakichi900:20200520073136j:image

残念ながら日本語表示は選択出来ませんので

英語設定です。
f:id:sakichi900:20200520073131j:image

デモ画面こんな感じ

設定とか先輩方かネットで色々とUPしてくれてるので参考にしながらセッティング

何とか使えそうですねー

徐々に慣れて行きますわ👋

 

ああまたコレも艤装しなければ

最近は

頭の中はBIC245の事でいっぱいになってます😊