さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

ボート釣り3回目@須賀利

須賀利に本日行って来ました

 

f:id:sakichi900:20200621174526j:image
f:id:sakichi900:20200621174518j:image
f:id:sakichi900:20200621174522j:image

曇りで朝はちょっと肌寒いくらの気温

 

簡易クレーンはいい感じで下せました👍

 

f:id:sakichi900:20200621174708j:image

f:id:sakichi900:20200621174915j:image

須賀利湾を進むと尾鷲の町が見えて来ました

とりあえずこの辺から初めてみますか

 

実は

今日は魚探は無しです

出船の時、振動素破損😭

ウインチのヒューズ切れとか

朝はドタバタでしたわ💦

 

であちこち探って見るが当たりなし

更に沖に出るも駄目で...

 

更に走り回ってようやく鯛らしい当たりのある所に

水深60m 潮のながれはまあまああって

タイラバは160gでトライ

2回掛けたんですが巻き上げ途中でバレてしまった😅

 

結構大きそうだった😩

その後、悔しくて同じ場所でしつこく流し釣りをしてたらやっとかかりました😆

 

真鯛と思ってたら違った

甘鯛でした

まあまあのサイズでした

f:id:sakichi900:20200621181705j:image

その後、やはり予報道理風が強くなり

12時前には予定どうり帰港

 

またもや引潮時に陸揚げとなって

また船を引っ張り上げ

朝色々とお話を聞かせて頂いた

地元のカヤックの方にお手伝い頂た

どうもありがとう😊

 

で荷物を積み込み家路へ

 

 

家に帰ってサイズ測ると40cm,910gでした

f:id:sakichi900:20200621181830j:image
f:id:sakichi900:20200621181826j:image

今日の釣果はこれだけ

まあ一応鯛ですが、ねらいは真鯛なので

やっぱり坊主👩‍🦲

 

まあ甘鯛だけにあまたいジャッジで(笑)

今日は1本て所でお許しを😄

 

後で調べたら赤いちっちゃいのも鯛だったわ

 

ココの感じは

大体把握したので又来ます

リベンジしますとも💪

 

PS.甘鯛刺身で食べたら水っぽいので

一晩昆布締めしてみました。

f:id:sakichi900:20200701131927j:image

千切り昆布しか無かったのよね


f:id:sakichi900:20200701131931j:image

 

でもちゃんと昆布締め出来てました。

 

刺身で食べた時はあまり美味しく無かったけど、

昆布締め最高😆

もっちもっちになって昆布の香りと

甘鯛の甘味が合わさりなんとも言えない

上品なお刺身になりました。❣️

 

甘鯛の刺身はこの食べ方はおすすめです。😆