さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

ボート釣り4回目@須賀利ダンデム

予告通り行ってきました😆

 

到着4時過ぎ

辺りは真っ暗です。

f:id:sakichi900:20200725074000j:image

今日は2人乗り、サイドフロート付

さあ効果はどうでしょう?

 

少し明るくなって来たので

準備にかかる

やはり2人だと準備も早いですし

乗り込みも楽ですねー

いつも後から来た方に先に出航されるのですが

今回は1番乗り👍

 

 

前回地元の方に教えて頂いたポイントに

深さは45mと近くの割には結構落ち込んでて

いい感じでしたが当たりなし

f:id:sakichi900:20200725074158j:image

湾内をあちこち探してイマイチだったので

前に甘鯛釣れたポイントに行こうと船を

沖に出すと波結構あって危険を感じたので

断念また湾内に戻り居場所を探す。

 

やっと見つけて流し釣りで何度もトライしてたらやっと釣れました😆

f:id:sakichi900:20200725074910j:image

小さいです35センチお土産確保です。

この後、女房が2回掛けたのですが

かかりか悪かったか巻き上げでバラしてしましました😩残念

 

後、アジングやってみたら20センチ前後の

サバが釣れたのでコレもお土産に

お昼過ぎまて頑張って見ましたか

今日はここまででした。

 

家に帰って私は片付け

女房は魚を捌いてくれました

お刺身と味噌煮です。

美味しく頂きました。

f:id:sakichi900:20200725075401j:image

 

よく遊びました

 

つぎはいつ行こう😊

 

そうそう、サイドフロートは効果ありますね

安定してました、ただ2人乗るとフロントが

下がってフロートが抵抗となりスピードダウンしてしまいますね

 

2人乗りはやっぱりゴムボートがいいかもです。