さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

軽トラ+箱@とりあえず釣り仕様に③

とにかく軽く仕上げたい

でもある程度の強度も欲しい

しかも簡単に出来そうなやつ

 

何のり先が見えないカスタマイズに

柔軟に対応出来る筐体

 

行く行くはキャンピングカー仕様にしょう(笑)

予定です。

 

素材は色々あるが

うーん🤔

これしか無い😤

 

私がチョイスしたのは

アルミフレーム


f:id:sakichi900:20210706074148j:image

 

でもベースは木

 

何故かって

 

結局フロアはベニア板又はフローリングになるので

床材は木で作りました

断熱、防音、遮熱、吸湿、トラックの荷台に優しい、作りやすさなどなど

木はプロにも素人にも使い易い素材なのです☺️

 

軽量化目指してるのでコンパネは床材のみ

側面と天面はアルミ複合パネルをチョイス

塗装もしなくて良いしね

コレでかなり軽量化出来てると思います

 

コスパは.........

 

アルミフレームと複合板の価格が

キモですね。🤔安いの探します