さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

軽トラ+箱@とりあえず釣り仕様に㉖

お盆休み後の休日

再び作業に取り掛かります。


f:id:sakichi900:20210821203850j:image

キャビン上の部分のコーナーを処理しています。

 

アルミアングルで各コーナーを被って行くのですが

面倒ですね💦

柔らかいと言っても金属です。

木みたいには行かないです

加工のしやすさが段違いですわ💦


f:id:sakichi900:20210821205009j:image

この時点でフレームはやはり木材に

しとけばとか考えてしまいます。😅

まあ、何事も自分てやってみないと分からないですがらねぇ

木材でやってても同じかなぁ

強度とか経年劣化とか防水とか💦

 

今回はアルミで攻めてますが

 

もし2号制作になりましたら

前々からやりたかったログハウス🤩

だぶんもどきになるでしょうが

こちらで攻めてみます

 

さらに3号制作に取り掛れるなら

できれはサイズアップで普通車トラックで組みたいなぁ

これまでの集大成バージョン

 

デモ、ここは軽トラにこだわって

3号はもっと変なやつになるかも(*≧▽≦)

夢は膨らみますねぇ😁