さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

ボート釣り2回目@紀伊長島港

今日は前回みたいに波風は少な目予報なので

南紀の方に行ってみました

 

悩みはやはりボートの下す場所

Googleマップで下調べはしているものの

やはり現場に行かないとわからない

 

最初に行った方座浦港は看板に間接的な

コメントがあったので遠慮して移動

ルールは当然守らなければです。

 

少し南下して渡船屋さんの横でお金払って出航させてくれないかと相談したら

門前払い😅古浦怖い💦💦💦

 

で更に南下して堤防沿いをウロウロしたたら

河口で出れそうな場所発見!

何台か出た車が止まってる

ヨシ!

ココからにしよう❣️

やっと準備にかかり海へ

今日は穏やか、曇だし暑くなく丁度いい気温

釣り易い感じ

f:id:sakichi900:20200612042243j:image

なんか予定してた所と違う所になっちゃたけど

まあ海に浮かべる事出来たし

後は狙いの鯛が釣れたらですがまあないでしょうね

後で調べたら紀伊長島港でした。

湾内をあちこち回りましたか

水深は15m〜30mそれほど深くなく

タイラバで1日攻めるも当たり無し😅

f:id:sakichi900:20200612042913j:image

ちょと嫌気が差して来て帰ろうとする12時は

干潮

当然河口はひやがってました😅

f:id:sakichi900:20200612043233j:image

こんな時1人だと荷物の移動はかなり大変💦

でもなんとか車に積み込んで帰路に着いた

画像撮るの忘れわ

必死にやったからなぁ

 

え?

釣果

 

あはは

また坊主👩‍🦲

 

なかなか鯛は釣れないのです

 

またリベンジしますとも💪

 

簡易クレーンは機能しました

改善点も多数見つかったし

また工作しないとさらにバージョンアップ

します。