さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

軽トラ+箱@とりあえず釣り仕様に⑧

2度目の塗装が終わりました

 


f:id:sakichi900:20210717185630j:image

 

後はこの床下に断熱材を仕込みます

ここもコスパで中古こ断熱材が

知り合いの所にからタダで頂いて来ました😁

ガレージは断熱材で1杯💦


f:id:sakichi900:20210717185918j:image

スタイローホームは薄い物とかはカッターで簡単にキレるですけと

頂いて来た物ば75mm厚しかも高密度

 

簡単にしかも楽にキレるものはとググる

有りますね

発砲スチロールカッター

でもスタイローホームは融点が高く

使えないなので自作する事に

てホームセンターで材料入手


f:id:sakichi900:20210717191122j:image

お得意の塩ビ管とニクロム線と電源で

 

今回はニクロム線920mmで

考えてます

抵抗値から12Vでは発熱量が足らないかな?

なので今回は定電圧のDC24vの安定化電源を利用



通電するといい感じの熱量コレなら

100ミリでも楽々切れそうです👍

 

作ったカッターはこんな感じ

まだまだ改善が必要ですが

様は果たせました

楽々切れます

 

ですが

 

同時りに作った

かガイドがイマイチ😅

てか今3💦

断面ガタガタ

 

妖怪.........

 

要改良ですわ(笑)