さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

軽トラ+箱@とりあえず釣り仕様に⑨

今日は床下に断熱材を仕込んでいます。

お馴染みのスタイローホーム

冷凍庫仕様の高密度タイプ

なんで?て 中古品なのよ

知り合いからタダで譲って頂いた品😆

スペックは高い方がいい

チョット重くなるけと💦

 

厚さ65mmと50mm

うーん切るのはカッター?

ノコギリ?

丸のこ?

カッターは刃が届かないし怪我しそう

ノコは切りカスが大変そうだ

 

なのでクグルとどうも熱線でサクサク切れて

切り粉も出ない感じ

ただ市販品では大きいものの無い

発砲スチロールの融点よりもかなり高めのスタイローホーム

ココは自作しかありませんね て事で

ジャーン

作ってみました初号機


f:id:sakichi900:20210718195414j:image

後、切断ガイド


f:id:sakichi900:20210718195938j:image

コレが大事ですね

真っ直ぐ切れるかコレで今日決まります👍

早速切って見ました

ニクロム線の発熱量は24vでいい感です

長さは0.9m思ってたほど伸びは無かったです。


f:id:sakichi900:20210718200209j:image

続く