さきちの釣り日記@小型ボート&2馬力EG

釣り復活からの気ままなブログ

軽トラ+箱@とりあえず釣り仕様に⑱

お待ちかねのAmazonからの品がやっと来ました😀

少し配送が早まった様ですw

で、早々試す


f:id:sakichi900:20210808044052j:image

いいですね予想道理に開きますw

コレで3代目ですパンチ😅

 

端材でこんなゲージも作って見た

コレで穴あけがサクサク進みます😁

裏返しに使うとケガキが見えて

穴あけ位置がズレませんよ


f:id:sakichi900:20210808044825j:image

刃の耐久は期待出来ませんがこの箱が出来るまでは持ちそうです。

後はアルミ複合版も上手く空くと助かるのだか


穴あけが終わったので全部1度鋼板を外して

フレーム接触部にコーキングを塗りました

それかスポンジ付きネジで止めて行きます

大体取り付け出来ました


f:id:sakichi900:20210808045357j:image


f:id:sakichi900:20210808045415j:image

結局10cm足らなかった所は

面倒でしたが鋼板を貼りました

サイズが変わると材料の問題が多々ある

なるべく切らない、作りやすい

追加の部材購入が必要とかなどなど🤔

なので普通に設計道理に

ほんの長めにしてアルミのアングルで

出して見た、雨水が全面パネルを伝わるのが

少しでも少なくなる様にと

 

今回の失敗は2ヶ所

息子に車のタイヤで踏まれた😖


f:id:sakichi900:20210808050451j:image

 

穴あけ中に、足で少し踏んだら凹んてシワに😰、やってしまった


f:id:sakichi900:20210808050505j:image

いい思い出でが出来ましたわ😅